Newest Post

// Posted by :Unknown // On :Tuesday, September 6, 2016

初めて視線平気症候群について読んだ時、ちょっと変だと思ったんだ。大したことじゃなさそうだと思ったけど、たくさん日本人にとって、これは大きい問題になってしまったらしいだ。


私の個人的な意見だけど、迷惑をかけないのなら、外で何でも出来るとおもうよ。例えば化粧をしたり、抱き合ったりするのはある人にとって失礼かもしれないけど、迷惑じゃないね。食べた後で片付けたら、食べ物を食べるのも大丈夫なんじゃないかと思うよ。髪と爪を切ったりもOKですが、その行動なら、片付けるのはとても大事なんだ!その上、大丈夫だけど、やっぱりまだ変でちょっと失礼な気がするね。

どうしてこのように思っている?マナーというのはいつも変化しているので、正しいマナーのことはないんじゃないでしょうか。例えば、世界の国々ではうるさく食べるのはとても失礼だと思われているけど、他の国では食べながら、音を作るのは「あー、これ、すごくおいしい!」と言うも同然だ。同じ国でも、時間が流れながら、マナーが変わったいる。だから、最近の若者の行動とこの文化変化はとても自然だと思うよ。

アメリカはちょっと特別な国で、様々な文化が近くに住んでいるね。だからアメリカの文化変化について分析するのは日本より難しいと思う。そして、恥ずかしいけど、私はバスや電車などをあまり乗らないし、実は、「あまり」より「全然」の方がいいかもしれない。。。とにかく、自分の景観はちょっと少ないけど、私にとって、アメリカのマナーは最近あまり変わらなかったとおもうよ。もちろんファッションの違いがあるけど、大きい変化が見えないよ。

ケーキを食べたい時、こういうことをやるしかない!


{ 1 comments... read them below or add one }

  1. 迷惑にならないように片付けるのは大事なことだと私も思います。

    ReplyDelete

// Copyright © 世界の最も面白いブログ!(シュー) //Powered by Blogger // Designed by Joshua Shu //