Newest Post

// Posted by :Unknown // On :Monday, April 25, 2016

私は「ハーメルンの笛吹き男」という話を紹介したいと思います。これは、一つの町でねずみ問題があって、特別な笛吹き男がその町を助けれという話です。登場人物は笛吹き男、町の市長、133の子供です。では、始めます。


ある日、ハーメルンという町で、大きいねずみ問題がありました。ねずみのせいで、たくさんの村人が病気になってしまいました。急に、赤い服を着ている笛吹き男が町に着いて、市長に「助けられるんだ」と言いました。

市長は「私たちを助けてくれたら、必ずたくさん金を払ってあげますよ」と答えました。

それで、笛吹き男は魔法の笛吹きを使ってねずみを町の外に連れて行かせました。しかし、町に戻った時、市長は金を払いませんでした。逆に市長は笛吹き男に「このねずみ問題は最初あなたのせいですよ。ですから、金を払いません!」

笛吹き男がすごく怒って、早く出かけました。その後、別の服を着ていて、町に戻って、楽器を演奏しました。すると、130の町の子供が気になって、笛吹き男に付いて行きました。残っている子が大人に笛吹き男が戻ったと伝えましたが、笛吹き男と130の子供はもういないんです。おしまい。

さて、子供に何が起こっているか皆がよくわかりません。一つの話によると、子供は全部川で溺れ死んでしまいました。またの話によると、市長が金を払ったら、笛吹き男が子供を連れてきました。

あなたにとって、何が起こりましたか?


Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

// Copyright © 世界の最も面白いブログ!(シュー) //Powered by Blogger // Designed by Joshua Shu //